2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート(久々に掲載)

mac

NeoOffice-2.2.4-Patch-3

気のせいか

周りの人々がぎすぎすとしているような。。 それを心配するのが僕と上司。。。うー。

某シンポジウム

要旨の提出締め切りが明日。 やはり出さねばならないらしい。

逃走

お医者さんの話では、病室を抜け出してふらふらとさまよう患者さんが結構いるとのこと。 職場はカードキーが無いと入れないので大丈夫かもしれないけれど、夜は気をつけておこう。

ふと

気がつくともう11時。 ミーティングもあったり、いろんな話し合いもあったりで思ったほど仕事が進まなかったorz そんな中、スライドを学会当日ではなく、1週間前までに郵送しろとのこと。。うーむ、とっととやってしまおうか。

夏バテ気味かな?

いつもよりもだるい感じ。 風邪とかではないだろうから、きっと夏バテなんだろう。 とりあえずリゲインでも飲んでみるか。

ごもっとも

教育的な指導、毎週ごもっともではあるけれど、その意図を理解できずにいる人に説明することに少し疲れ気味。 そろそろ仕事の分担についてのことも含めて言いたいことははっきりと言わせてもらおうかなー。

訪問

来年に向けて。 なんとかお願いできるようなので、一安心。

初の来客

嫁の友人が結婚式参加のために泊りで遊びにきてくれた。

うは

飲み会@地元。 なかなかおいしいお店ではあったけれど、接客なんかはイマイチかな。

再検討

今までに出したデータの再検討を。 もっと良い解析方法があるかもしれない、と思ってしまうけれど、それをずっと考えていると論文という形になかなかならないという罠。 そのジレンマをどこで回避するか、、、期限を切って解析・検討は今月中までにすること。

実験条件がなかなか

細胞の大きさや状態に左右されてしまう。 ある程度回数をこなしてみて、検討するしか無い。

改良すべきか

Rのパッケージのアップに伴って面白そうなデータが追加できるようになったらしい。 どうしよう、、

おめでとう

無事に学位取得なった模様。とにかく、よかったよかった。

どしどしやっつける

事務的な書類をがんがんと。 いろいろとやってたら夕方になってしまった。。

むむ

休み中にやっておきたかった仕事のうち6割から7割はできた。 ただし、完全にできてはいない。 とりあえず、今は情報収集が大事。

掃除

例によって汗だくになりながら。

昨日に引き続き

今日は久々にサイボクに。 連休ということで人でごった返していたけれど、思ったほど待つことも無く入店できた。 ここの豚はいつ食べてもおいしいけれど、ちょっと食べ過ぎた。。

ムシ

甥っ子にねだられたカブトムシ。 確か、この時期、通勤途中のある店で「カブトムシあげます」なんていう看板が毎年でてたなー、と思い引き受けてみた。 安請け合いしたものの、なかなか例の看板が出ないな、と思いながら早1週間。 そろそろどうにかしないと…

久々カルフール

某家具の組み立て作業を終えてからカルフールに向けて出発。 今日は5%引きの日だったので、思い切っていろいろと買ってしまった。

ゆっくりと

最近暑い日が続いたせいで、夏負け気味。 ということで、今日は昼頃までゆっくりと過ごす。

来ました

この2年余付き合ってきた彼とお別れ。結構感慨深い。 新しい彼ともうまく付き合っていけるかしら。今の所の感想は、、、良い。

視察

市民公開講座を。 次回はある程度自分たちで運営しなければいけないので、講演がスタートするまでの流れを見ておいた。

ラス前

今日を含めてこちらではあと2回。 早いもんだ。

データの提出

現段階までの研究データをボスに提出。 早速次の要求をされた。。 確かにおっしゃる通りでございます、、ということで休み中にすること。

とりあえずできた

演題登録期間が延びたので、どうにか間に合った。 共同演者の方々にも了承を得られので、休み明けにはしっかりと登録しておこう。

タスク整理してみる

色んな方面から一斉に動き始めそう。 整理してみると、物理的にも時間的にもぎりぎりの線だと感じた。 ただし、新しく技術員の方が来て自分でやってたところをある程度お任せできれば、スムースにできるだろうか。

なんか

チームで仕事を進めるのはなかなか難しい。 チームのメンバーにもよるのだろうけど、ある程度立ち上がるまでは辛抱が必要か。 その後は、、、

視察

出勤前にある所へ夫婦で出動。 目的は達成できた。

再開

恒例火曜ミーティングが。 今日はボスが途中で参加してきたので、3時間余。