2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子は

寝る時間がかなり長いみたい。 今日も夕方から夜ご飯までの間ぐっすりと死んだように眠っていた。 夜すんなり寝るかどうかがとっても心配だ。。

BD

うちにもようやくブルーレイディスクが導入された。

やってきました

いよいよ石川から愛息と嫁が戻ってきます。 8月から生まれるまでの2ヶ月、生まれてからの2ヶ月と合計約4ヶ月間を一人で過ごしてきました。 独りだと色んなむちゃくちゃなこと(仕事関係です)ができたけれど、これからはそうもいかないだろうな。 これからは…

時代は巡る

かつて自分がそうであったように、様々なデータベースやその利用法なんかの話をすると大学院生の目がきらきらとしてくるのがはっきりと分かる。 おかげで、あとの仕事も忘れて11時までしゃべり倒してしまった。 大学院生といっても、バリバリのお医者さんな…

驚きの展開

自分の全く思ってもいなかったことをボスは考えている様子。 その計画がうまくいく確率はかなり低いと思います。

今度は

どんな人が来るんだろう。

某解析

細胞株で行ったマイクロアレイの解析を進める。 なかなか面白い結果が出ているな。

登録

来年のアメリカでの学会で発表する演題のAbstractを登録した。 海外デビュー戦でもあるので慎重に確認しなければ。

うーむ

持ち帰ったデータの解析、全く手につかず。 むむむー、明日から引き締めてやっていかねば。

戻る

厳しい育児レクチャーも終わり、自宅へ。 これからは学んだ技術で極力協力していく所存。

難しいよ

おむつ替えは大分できるようになった気がするけれど、お風呂に入れるのがとっても難しい。 終いには息子に小も大も引っ掛けれれる始末。 先は長い。。 あと気をつけないといけないのは子供に合わせた風呂の温度設定で風邪を引かないこと。 ちょっと風邪気味…

次は..

おむつ替えの方法を教えてもらう。 あとはミルクの作り方のみ。

石川へ

仕事を早めに切り上げて、息子の待つ嫁の実家へ。 着くなり、お風呂に入れる練習が課せられた。 この連休はみっちりとしごかれそう。。

一次実験終了

とりあえず、一段落。 今後は産生したデータの解析に移ります。

うーむ

やはり組織検体からのサンプリングは難しい。 とはいっても、今更どうしようもないので最良の選択をしなければいけない。 さてさて。

アメリカへ

来年行くことが決定。 頑張ろう。

なんでだろう

別に理不尽なことをしたりとか喧嘩を売っている訳でもないのに、周りの目が厳しいのはどうしてかなあ。

順調

今の所、今週予定していた実験は順調に進んでいる。 あとはデータ解析系の方をなんとか,,,

またまた

今日の朝ミーティングも3時間越え。 もう月曜日の午前中に仕事をするのはあきらめるしかないのか。。

装着

車にチャイルドシートを装着。 これであるていどの準備は完了。

今日も

出勤。 諸々こなして夕方帰宅。

通常業務

今日は大学院生の実験指導のために出勤。 さすがに大学院生といってもばりばりのお医者さんなので、予期せぬ呼び出しが多く、時間通りにはなかなか進まず。 結局夜10時までかかってしまった。。 明日は今日できなかった実験をやりに出てこよう。

某所にて

職場ではあまり話せないようなことを和気あいあいとあーでもないこーでもないと話し合う。 勿論、アルコールの力を借りてですが。。 たまにはこういったガス抜きも大事。

急がしや

朝から色んな所へ呼び出され、終いにはボスにも携帯で呼び出される始末。 とっとと退散しよう。

どうやら

おいらの来春のデンバー行きは、ボスの頭の中では確定しているらしい。

どうにか

某組織検体のRNAサンプルはどうやらマイクロアレイになんとか使えそうなレベル。

故障

これからだって時に、、、マイクロアレイのスキャナが故障。 まいったなー。

アレイ実験

いろいろとトラブルを乗り越え、自分としては今後進めていけそうな予感。 あとは、技術員の方に慣れて頂くしかない。

なかなか厳しいようで...

うちのラボに来た留学生。 ボスによる厳しいレクチャーに果たして耐えられるんだろうか。 いつのまにか自分もそのレクチャーに参加させられ。。。

良きかな

ずっと酷かった鼻の具合が良くなったとのこと。