2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし

今日から3日間一人暮らしに。 保育園が年度末で休みということで、嫁が息子を連れて実家に帰ったため。

お墓参り

今日はみんなでお墓参り。 いい陽気で良かった良かった。

実家に

保育園でのお別れ会の後に実家に遊びに行く。 息子も従兄弟3人と遊べて嬉しそうだった。

お別れ会and修了会

今年度、保育園での大きなイベント。 息子にとっても、保育年に通いはじめてから1年の節目。 劇や歌など楽しい演目の中で、息子も踊ったり、修了証書を一人で取りに行けたりと着実に成長してることを実感できた。

呪われている

某発現ベクター構築が全くうまくいかない。 インサートに問題がありそうなので、チェックしてみる。

コウロウ

最終的に、問題点や運用に向けてのシステム系のとりまとめ役を仰せつかる。 なんとかうまく回していけるような環境を整えられれば、と思うが。。

もう

いろいろとねじれた構造ゆえに、行き違いが。 また、そういうことが原因で仕事上の人間関係もごちゃごちゃとなりそうで、いい加減きっちりと調整して欲しい。

今日の作品

最近、息子がレゴを上手にできるようになった。 本日の作品はこれ。

旅立つ

今朝方、実家で飼っていた猫が老衰で旅立った。 中学生の頃から飼っていたので、かれこれ20年以上になる。 率直に悲しい。

げげっ

子供の泣き声で起きる。 急いで居間に行ってみると、そこにはうん○が、でーんと転がっていた! どうやらおむつに収まりきれなくて、大惨事にになってしまった様子。 目が覚めて、一番はじめにしたことはその後始末でした。。

気分転換

親子3人で買い物に出掛ける。 昼間からビールを飲んで上機嫌に。 こういう日もあって良いかな。

某解析

昨日、今日とひたすらデスクに向かってゲシゲシと解析を。 むーん、自分の未熟さを痛感。 明日も頑張るしかないか。

GOサイン

今日のミーティングで、ボスからGOサインが。 ただし、今後の展開次第ではコンフィデンシャルにする、とか言いかねない。 どうしようかなあ。

ひな祭り兼誕生会

実家にて、手巻き寿司とケーキをみんなで。

吸引機購入

季節の変わり目でもあり、子供がまたゼコゼコし出した。 遂に吸引機を買って自宅で治療することに。 頑張ろう。

びしばしと

実験も解析もガリガリとやっつける。 それでもまだまだ原稿書きなど、やることは山積。

風邪?

息子が熱っぽい。 ひどくならなければいいんだけど。

むーん

今後のことを考えると、いろいろと暗くなることばっかりの気が。。 ま、なるようになる、と思って今やるべきことをこなすのみ。

新宿の方で嵐が吹き荒れている様子。