2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新築祝い

義兄の新築祝い披露会のため東京へ。 いつか自分もこんな立派な家を持つことができるんだろうか。。。

パラダイス週間?

午前午後みっちりとスケジュールを組んで仕事をこなす。 いろいろと予定通りにはいかないけれど、最低限のレベルまでは終えることができた。 その後、地元にて研究室メンバーでの集会。 これから1週間の間、ボスの留守中頑張りましょう、という話をする。

難しい

大量にシークエンスする時のための精製キットを試用してみる。 むむ難しいねえ、ボルテックス30分かけ続けるのは。

○民

昨日は遅かったので、今日は早めに帰宅して近所の店で外食。 ココには禁煙席が無いのか、非常に煙たかったので早々と退散。 ただでさえ、最近自分が吸ってる訳でもないのに「ヤニ臭い」とか言われちゃうのにねえ。。

とりあえず

早急に仕上げなければいけないもののうち、半分終わったような。 明日も頑張ろう。

無念

午後2時から2つのミーティングをハシゴして、終わったのは11時。。 全く仕事にならないなって思うけど、これも仕事の内という考えもあるか。 何はともあれ、今日の仕事の滞りのため明日予定していたシンポジウムへの参加はキャンセルとせざるを得ず、、orz

最近

ブログにマイナスなことばっかり書いているが、その不満を上回るほど充実した時を過ごしていることは確か。

テトリス

消しても消してもどんどん積まれていく。 まだまだ詰みにはならないけれど、、、

思っていた以上に

深刻な問題になりつつある。 できる限りのケアはするけれど、、、

恒例の

掃除なんかをやる。

更新

賃貸契約の更新手続きをしに不動産屋へ。 風呂場や電気メーターの問題なんかを報告した。 修繕してくれるといいけどね。

南古谷にて

予約時間より前に到着。あっけなく終了したけれど、順調らしい。 さて、どうしよう。

ふー

やっぱりダメだ。 馬鹿らしくて言う気も失せた。取りなす気も無くなってきたよ。。。

ウインドウズ?

mac

職場の知り合いのウインドウズマシンがよくわからない症状を示していたので、ちょっといじってみる。 自分には手の施しようが無かった。。 新しいの買ってください、とアドバイスするのみだった。

きついな

午後3時間ほどボスとマンツーマンでお仕事。 かなりのスピードで進んだのはいいけど、タバコだけはどうしてもきつい。

せっつかれる

ようやく下地が確定した仕事、昨日の今日で、もうできたかとせっつかれる。 さすがに他のこともこなしながらなので、まだですよ。 でも、なんかそうせっつかれると意地でもすぐに結果を出してやろうと思ってしまう。

もういいかな

2時間ほどかけてオブラートに包みながら、あまり直接的な表現にならないように注意勧告をしてみる。 やっぱり聞き入れることは無かったので、もういいや、知らんよ。

某記念日

早めに帰宅して外食に出掛ける。 来年はまた違った状況での記念日になるなあ。

順調

実験系も解析系も今のところ、順調に進んでいるような気がする。 気を緩めず,一気に決めていこう。

合間に

実験もこなす。 要領が悪いので、一日のスケジュールをしっかりと管理することでなんとかやりくりしている。

MT3

これはPM7時から。 大学院生の研究プロトコルなんかの打ち合わせなどを。 終わったのは11時。。

MT2

朝のミーティングに引き続き、個別のものを。 某事項に関する謎はすべて解けたので、早速取りかかり夕方には完成。

MT1

毎週恒例の朝のミーティング。 色んな確認事項と共にもっとがんばれと尻を叩かれる。

どうやら

ぽこっという音がするらしい。

ゆっくりと

今日は久しぶりに自宅でゆっくりと競馬を観戦。 まあ、結果はいいとしてウォッカはやっぱり強いということを認識した。

休息

ゴールデンウィークの週から溜まりに溜まった疲れを癒すために、寝たおす。 昼から動きはじめて、これも溜まりに溜まった埃を掃除機でぶいぶい吸い取って、気分は爽快。 あー、すっきりした。

順調か?

諸々一歩ずつ前進しているような気がする。 細かいことには目をつぶってどしどし進めていこう。

笑えない

今まで爆笑しながら見ていたドラマ。 もう笑えなくなってきた。。

場所はどうする?

某Nさんは日本酒も好きな様子。 丁度うちには大吟醸酒が一升あるよ。でもうちに呼ぶのも少し気が引けるしねえ。 どうしようかね。

やっつける

次々と溜まったものを。 今日は調子よくやっつけられた気がする。