2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当然のことですが

自分の研究を進める傍ら、当然大学院生のテーマに関することも進めねばいけない訳で。。。

進め

今週からは自分の研究に没頭できるかもしれん。

毎週

月曜日の朝はミーティングがあるんだけれど、その都度教授より色んな助言を頂く。 かなり厳しいことも言われるが、もっともなことが多く、ためになる。

無念

今日は春のグランプリ、宝塚記念。 あいにくの雨模様で波乱が予想されたが、思ったほど荒れる結果ではなく、ある意味予想の範囲内の結果ではあった。 ちなみに自分の本命であったロックドゥカンブは故障発生という最悪の結果。 命を落とすことは無かったよう…

見直し

オプションを一つやめることに。 これで大台を切る結果になったけど、その浮いた分で更に良い物を買おうと決意する。

初参戦

今日は朝に実家へ向けて出発。 その後、いろいろとやってからいよいよ目的地に出発。 かなりの混雑ぶりでちょっと驚いたけれど、広い店内で色んな物を見れて良かった。 ついでに両親にもいろいろと買ってもらってしまった。

ちょこちょこ

と地道に進める。 今週は新しく仕事が降ってこなかったので、とりあえず一段落。

完了

急ぎと思われる仕事をやっつけた。 他の物も自分の研究を進めながら順次やっつけていこう。

勘を取り戻す

一昔前実験しかしていなかった頃の勘を取り戻しつつある。 あの頃も無駄ではなかったんだと実感。

しかしねえ

他の人に「○○(僕のこと)の都合で代わりにやってるんだ」みたいなことを適当に言われてもね。 ちゃんとできるかも心配ですけど。

と思ったら

もうちょっとだけ延長。 少し勉強して、とっとと終わらせよう。

そろそろ

dutyな仕事もどうやら終わりそう。 ようやく自分の研究にみっちりと取り組めそう。

うぐっ

脳外科のカンファレンスに参加。 手術の動画とか見せられると結構キツい。

グリーンって。。

来月の出張の手続きをせねば、と思っていたところ、既に手配済みとの知らせが。 新幹線グリーン車って、、すげーなー。

決断

下す。

恒例の

掃除なんかを。 今日は雨降りで且つ蒸し暑いので、汗だくになりながらなんとか完了。

外出

予約時間に合わせて出発。 いよいよという頃になって、忘れ物に気付く。慌てて自宅まで忘れ物を取りに走り、なんとか無事に終了。その後、ばぁーぐばぁーぐにて昼食。 ボリューム満点でかなり満腹になった。 行ったん帰宅後、一眠りしてから別の用事のため車…

閾値が決まる

これで判断するのに迷わないと思う。 あとは粘りが大事。

最後の最後

昨日のミーティングに引き続いて最後のチェック。

二の矢

一の矢は既に。

某解析

ミーティングが終わってから取りかかる。 日も変わりそうなのでとりあえず撤収。

大詰め

これまで火曜日に行われてきたミーティング。 倫理審査に出す書類を作るのが目的だったのだけれど、ようやく終わりが見えてきた。というのも締め切りが今週の金曜日だから。 その日に間に合わせて書類を提出することが第一の関門だったけれど、どうやら何と…

あれ?

隣の建物に入構するためのカードキーがおかしな挙動を示しはじめた。 入るのは大丈夫なんだけど、出ようとするとエラーが。 どういうこと?

いよいよ

懸案事項が望み通りに進みそう。 いざそうなった場合は、がつがつと指導?するつもり。 まあ、あんまり聞きそうもないけどね。

思わぬことを...

週例の朝ミーティングにて。 これまで大学院生の指導の補助は任されていたけれど、直接「面倒見ろ」とは言われなかった。 それが突如今日になって一つ任されることに。 これで学生指導の仕事は補助を含めて3件、、ってうちの講座の大学院生指導全件に等しい…

某計画

余計迷うことに。 熟考すべき。

○井アウトレットモールへ

別の用事で出掛けたのだけれど、思いがけず例のモールが近いということで急遽訪れることに。 報道で言われるほどの渋滞にも見舞われずに到着。 今回はいろんな理由で買い物を満喫することはできなかったけれど、もうちょっと落ち着いたらゆっくりと来てみた…

午前

のんびりとご飯を食べたり、嫁の実家からの荷物を受け取ったり。

オランダつえー

イタリアに続き、フランスにも圧勝。 やるとは思ってたけど、ここまで爆勝するとは思わなかった。

いい天気

朝からすばらしい陽気。 早速、布団干し、掃除、秋冬用のカーペットからい草のマットに変更したり。 部屋がきれいになって気分爽快。