2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリア

昨日のメールの対応の続きを済ませる。 なんとか時間通りに間に合った模様。 夏は別府で温泉だーね。

話が違う

セミナーでしゃべる内容をがらっと変えられた。 まだ時間はある。。と必至にがんばる。

なんだかんだと

メールの対処が終わってからのんびりとクロスワードパズルに興じたり、なんだかんだとのんびりと過ごす。 最終的には自分でカレーを作ったりして気分転換完了。

次々と

メールが飛び込んでくる。 恐ろしや、、と放置していても仕方ないので、一つ一つ対処していく。

ほお

一応立場というものもあるだろうし、おっしゃることは最もですが、アレやこれや考えると矛盾点だらけ。 個人的な攻撃とも取れるけれど、それに反抗してもつまらないので放っておく。 ふー、完全にではないけれど,九分九厘抜け出せたと思えば今回のことは良…

ミーティングにて

思いがけない仕事を振られる。まあ、経験を積むためと思えば苦ではないか。

「福」にて

嫁同伴でHUB師と食事会。 目当てのレストラン「○ェ・ノア」はどうやら閉めてしまったようで、鰻のおいしい「福」に変更して。 いろいろと話したいこともあり、楽しいひとときを過ごした。

通例行事

掃除なんかを。 そのあと、近所のスーパーで買い物。

順調

でよろしい。

細胞いじり

今日も職場に。 昨日起こした細胞のうち、元気のいいやつはどんどん植え継いでいかないと。

開始

実験につかう細胞をいっぱい起こす。 さてさて、これからは実験に明け暮れる日々が続くかも?

動き出す

実験系も大学院生のテーマも。 いろいろと平行して進めないといけないので、しっかりと整理して処理していこう。

ホモ、ヘテロって?

隣の机で働いている看護士さんから質問を受ける。 何のことは無い、SNPの話。

やっつける

明日締め切りの某書類を作り上げた。 締め切り一日前に完成させるなんて、結構久しぶりかも。

体調悪し

帰り際に急に頭痛と吐き気が。 家に帰ってもあまり食欲が無いので、うどんを作ってもらって食べる。 ちょっと具合が悪いくらいで休んでいられないので、薬を飲んで就寝。

憩いの場?

用事があったため、前の職場に。 居室でちょっとの間うだっとする。

またまた

油断してるとすぐに新しい仕事がふってくる。 ただし、今回はちょっと楽しみでもある。

ミーティング三昧

今日も昼過ぎからいろいろなミーティング。 終わったらもう6時を廻ってた orz

さて

今日から引き締めていこう!ということで、現在のタスクの整理をする。 うーむ、思っている以上に多くのことをやんなくちゃいけないな、、明日からしっかりやろう(笑

やれやれ

net

職場の無線LANなんかの設定に四苦八苦。 それがようやく終わったかと思ったら、今度はネット自体が不調に。。 まいったまいった。

驚いた

先週に続いて、混戦模様の皐月賞。 嫁が2点で万馬券を的中させるという快挙にみんな脱帽。

お祝い

義兄一家が実家近くの某所に家を建てたということで、その新築祝いなんかを届けに実家の方へ。 夜中まで飲みまくる。

「意外と」とか言われたりしますが

仕事の優先順位をつけずにとっちらかしてやるようなことはしてませんよ。

ビジュアライズはやっぱり大事

奇麗に見せるのは二の次で、とりあえずざっくりとやってみた。 数値データをビジュアル化することで見えてくることもあると改めて実感。

ブルーな気持ち

いろいろと重なって、かなり落ち込む。 必ずしも自分がブルーになる必要は無いことなのかもしれないが。。。

今日のメニュー

今日の弁当の鳥のソテーは、かなりのヒット。 何より、きのこソースが絶品だった。

夜ミーティング

お医者さんとミーティングする場合、ほとんどが8時頃からスタートすることになる。 必然的に帰る時間も遅くなる訳で。。。

順調に

午前中からこつこつと仕事を進める。 途中、ちょっと頓挫する場面もあったけどなんとか順調に思っていた所まではできた。 後は明日詰めていこう。

アレイ解析

アレイ解析の基本からなにからもう一度勉強し直したい、と思いネットで検索。 あまり自分の希望にあった物は見つからなかったので、いい参考書を探してみるか。

書類いろいろ

某報告書やら器機管理のための書類とか、事務作業が多々あったのでそれを片付ける。 まだできてないけど。。