2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

班会議

初参加。 スムーズに議論は進み、予定より早めに終了。 それにしても、あの人は何のために来てるんだろう、、、謎だ。。

保護者会

初めて息子の保護者会に参加。 来月の運動会の打ち合わせがメインだったけれど、普段は全然会えない他の親御さん達と会えたのは良かった。

パスする?

某学会の抄録締め切りが迫って来た。 丁度その学会の時期に非常に忙しくなっている予定なのでちょっと演題を出すべきかどうか、悩んでいる所。

生ラマダン

エジプトから来た留学生は敬虔なイスラム教徒。 何でも、今週はラマダンらしく昼間は全く食事をとらないんだそう。 そういえば、昔、逆ラマダンといって夜ご飯を我慢していた人もいたなあ。。なつかしい。

依頼

知り合いが執筆中の論文で使われているデータの再解析をボスに依頼される。 確かにおかしな所があるので、修正をしておく。 ストーリーから直さなければいかんような気もするが。。

めでたい

最近、あんまり明るい話を聞くことが無かったけれど、久しぶりにめでたい話が。 非常にうれしい。

知らないうちに

某班会議に出席することが決められていた。 某企業との共同研究打ち合わせに出ることも決められていた。

ようやっと

土曜日から実家に戻っていました。 少しは仕事ができるかと思っていたけれど、、、 週末はほとんど外出していたし、月曜火曜は子供に付きっきり。 大事なメールの対応はiPhoneでこなしていたので、PCを開いたのは今日になって。 やること山積みです。。orz

急がねば

受け持ち大学院生のアレイ解析を2件やっつける。 もろもろの事情で、なんとか今年中にケリをつけなくてはいけないので。

3?

誕生日。 別になんてことは無い。

そろそろ締める

最終的な実験デザインを考えるために、アレイデータの再解析をする。 もうそろそろスタッカートを切らねば。

集会

元秘書さんや退職された事務の方を呼んで、地元で飲み会。 色んな話で、おおいに盛り上がった。