2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男同士で

今日は嫁の帰りが遅いということで、子供を迎えに保育園へ。 食事の支度(といっても嫁が作っておいたのをチンするだけ)や風呂も全部子供と2人っきりで。 結局10時頃に子供と一緒に寝てしまった。。

はしご

来年度からの主業務に関わる研修を、某企業オフィスで。 およそ2時間程のレクチャーを受けて足早に帰宅。

某設定

共同研究先のサーバに接続するための設定を現地で。 これから色々と活用することになると思います。 よろしくお願いしますm(__)m

来客

今日は嫁の友達が子供連れでやってきた。 少し話をしてから、ちょびっと仕事を。

見つかった

子供の靴。 駐車場に落としてきたので、ちょっと汚れているのは仕方がないけれど、とにかく見つかって良かった良かった。 小雪が舞う中、朝一でアウトレットモールに取りに行く。

難い

普段やってない実験は、やっぱり難しい。 なかなか手間取ったけれど、なんとか完了。 あとは、ちゃんとした結果が出ることを祈るのみ。

某アウトレット

近場にある某アウトレットモールへ久々に行ってみる。 自分のものも見てみたけれど、結局、子供のもののみ購入。 ただ、帰りに子供の靴を駐車場に落としてきたことに気付き大慌て。 見つかると良いんだけれど。。

派遣

今朝、急に決まる。 自分と直接的には関わらないかもしれないが、最近こういうことが頻繁に起こりすぎてる気がする。

噴出・火消し

色んなところから色んな問題が噴出。 どんどん火消しに走らないと。

凍ってるよ

自宅前の道路が既につるつる。 いつもは車だけれど、今日は歩いて子供を保育園に連れて行く。 ちょっと遅めに職場に向かう。

もさもさと

雪が降り始めたので、早々に退却。 明日はどうなることか。。

とりあえず

暫定版だけれど、論文一つをざっと書いて提出。 さあ、次行こう。