2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちやっつける

仕上げ無ければいけない2つの書類をとっととやっつける。 明日からは研究一筋。

がたがた

昨日の疲れが取れず。 早めに帰宅。

すげ

銀座からタクシーで自宅まで。 こんなの初めて。

某報告会

都内某所にて。 慣れない雰囲気の中、緊張しながらもなんとか無難にプレゼン終了。 出来は自己評価で50点。

プラン変更

iPhone for everybodyに変更。 これで月額のパケット料金が安くなる。

12ヶ月点検

マイカーの12ヶ月点検を。 ディーラーの方も言っていたけれど、もう1年経ったなんて、早いなあ。。

一段落

早朝に懸案のプレゼン資料は完成。 共同研究者に方の反応もまずまずで、これで一段落。 嫁と子供が昼前から知り合いのお家に遊びにっていたので、プレゼン資料の訂正作業なんかも集中してできた。 これで、今晩からはゆっくりとできるかな。

まだできない

来週の某企業に対する研究報告のためのプレゼン資料がまだできていない。。 ボスに催促されているけれど、最低限のレベルをクリアするようなものを作るにはもうちょっと待ってくださいね。

片付ける

受け持ちの大学院生の仕事と共同研究者から依頼された解析をやっつける。 別に締め切りは無いのだけれど、早くやってしまうにこしたことは無い。

遂に

ボスの口から公式的に発表、、といっても具体的には何も決まっていないようだけれど。 みんなの反応はどうなんだろう??

ちょっとだけ

外出先でも、嫁が気を使ってくれたおかげで少しだけ仕事ができた。 まだまだやることは山積みだけれど。。

帰宅

長いこと外に出ていたが、ようやく帰宅。 色んな意味で疲れた。

動物園

子供を連れて動物園に。 動物をきっちりと認識できてはいなかったようだけれど、それでもちょっと怖いらしく、抱っこしている手をぎゅっと握ってくる。 次はちゃんといろんな動物が分かるようになってからまた連れてこよう。

法事

さすがに大きなお家なだけあって、お坊さんを呼んで行う。 ちょっと足がしびれてしまった。

石川へ

実験を済まして、急いで羽田へ。 明日は義理の祖母の法事があるために、家族全員で嫁の実家へ向かう。 結構たいへんだな。

某会議

には出席せず。 本日は、ある製薬に研究経過報告をする上での最終データ取り。 半分成功、半分失敗。

又だ2

もうそろそろ限界ではないだろうか。 なんとか頑張って欲しいけどなあ、、まあ、普通の人では耐えられんだろうなあ。。。

某会議

今週末に重要な会合がある。 といっても、自分はその会合の出席は免除されたけれどね。 今日はその会議に向けた資料の準備なんかで、うちのセンターはてんやわんやだった模様。

2回以上/日

384プレートでリアルタイムPCRをする回数。 ロボット分注器があるとはいえ、さすがに右手が痛い。

又だ

シンポジウムが近づくと、ボスの事務方への当たりが激しくなる。 今年も人は違えど同じことが。。 なんとかケアしてあげないと。

対抗馬

出現したらしい。 どうなっちゃうんだろう。。早いとこ決まるなら決まって欲しいもの。

歓送迎会

今回は6月より加入した4名と、異動が決まった1名の方の歓送迎会をお昼に行った。 例によってスーツを着て式次第等も準備。 今日の役目は乾杯の挨拶、さすがに前回に引き続いて万歳三唱をするのはねえ。。