2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むむ、厄介な

ユニークIDのついていないマイクロアレイデータをそうすれば良いんだろう? っていうか、この元データを使ってどうやって色んな解析をやったのか、聞いてみたい。

送別会

形式張ったものではなく、和気あいあいと。

五月人形

愛息のために、手の込んだすばらしいものを。

掃除

嫁の友達が来るということで、朝一から。 なんとか見える所だけは片付いたかな。

報告会

教員研究棟のプロジェクト報告会。 担当の大学院生の発表も滞り無く終了し、一安心。

やっぱり来た

予想通り、別の仕事も降ってきた。 準備しておいて良かった。

新企画

中々やりがいのある仕事がスタートする。 まずは準備を進めよう。

WBC

連覇とは凄い。 ヤクルト出身の岩村や稲葉、現役の青木の活躍はうれしいかぎり。

某研究費

採択されてしまったらしい。 本来は喜ぶべきことだけれど、現状を考えると先が思いやられるような。。 もちろん、やるべきことはやるつもり。

迎えに

羽田まで。 風邪が強かったので飛行機が遅れ、上空で待たされたために息子も泣いたらしい。

どうやら

また職場でテレビ収録が行われていた模様。 今回は「ぼくの妹」というオダギリジョーと長澤まさみ主演の連ドラらしい。 秘書さんがその両名を目撃したとのこと。

某解析

何かアイデアが出てきそうな所まで来た。 近日中に引っ張りだそう。

うーむ

うちのセンターはほとんどが女性。 やはりというか、よく聞くようなトラブルもあるような無いような。。。

嫁・子供

一緒に嫁の実家へ。 嫁が仕事復帰する日が迫り、ゆっくりできるうちに行っておこうということ。 嫁一人で向かうので、飛行機に乗せるときとか大変だろうと思ったけれどなんとか頑張った様子。

注射

仕事上必要なのでB型肝炎ワクチンを射ってもらう。 これでもう2回目なのだけれど、どうだろう。。

内輪で送別会

前ラボの方が結婚・異動ということで、自宅近くのお店にて。家に寄ってもらって息子も披露。 めでたいことでもあるのだけれど、この季節はいつも寂しくなる。

ビックリ

出先で、子供がもどして。 そのあと、ちょっと元気が無かったのが気になるけれど、今の所(23時)大丈夫みたい。

模様替え

メインの部屋にあったベビーベッドを寝室へ。 部屋が大分広く感じるようになった。

嫁の居ぬ間に

別に悪いことをするのではなく、子供とみっちりと遊ぶ。

中々に

難しい。 実験に使う試薬を変えると安定した結果を出すのに予備実験を沢山しなければいけない。

歓送迎会

職場の近くの料亭?で。 10人ちょっとと少人数ながら、きっちりと形式に乗っ取って進行した。 僕の役割は最後の締めの挨拶兼万歳三唱のかけ声だったよ。。

相変わらず

惨いことをするなあ。 うちも含めて周りは大迷惑だよ。

ちょっといいこと

嬉しいニュースを耳にした。 いや、めでたい。

某実験

なかなか難しい。 いろいろと試行錯誤してやるしかないか。

iPod shuffle

mac

新しいのが出たらしい。

一方で

技術員の方にまであきらめられるような内容のものも。 確かに、聞いていて惨い感じ。

priority

今日の進捗報告によって、自分が今やっている仕事のpriorityがラボ全体のプロジェクトの内で上がったらしい。

更に

掃除も布団乾燥器もやっておく。

進捗報告用

プレゼンを作成。 子供と遊びながら、ちょこちょことやっつける。

ポケモン

お風呂用のマットを新調。 ベビーザラスで売っていたポケモンの絵が入っているものに。 うちの風呂は結構狭いけれど、その狭さにジャストフィットで、且つあったかい。 なかなかいい買い物だったかも。