2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某シンポ

事前に綿密な打ち合わせをやっていたので、特に大きなトラブルも無く終了。 良かった良かった。

運動会

今日は保育園の運動会。 親子で楽しく参加したのはいいけれど、最後の大人の部のリレーで事件が。 丁度自分が走る時に子供がコースに飛び出して来たので、それを避けるために転倒してしまった。。。 おかげで手も足も擦り傷でぼろぼろに。 色んな意味で痛か…

某ポスター作成

なんとか明日までに提出したいところ。 ただし、現段階での完成度は30%くらい。 明日は明日で実験など予定が詰まってるんだよね。 きっちりと予定を立て、無駄を減らしてやらないと間に合わないなあ。

疲れがドッと

やはり疲れているのか、体がだるい、っていうか風邪気味な気がする。 今週末はどうしても外せない仕事があるので、風邪なんかは引いていられないんだけど。。

取り戻そう

諸々。 予定より遅れているので今日から一気に取り戻そう。

買い物

親の買い物に便乗してデパートに連れて行ってもらう。 子供のタオルケットなど、色々とゲットできて良かった。 その後、帰宅。 なんだかんだ長い間自宅を離れていたので、疲れました。 きっと子供も疲れてるだろうなあ。

帰路

息子と朝風呂に入って朝食を頂く。 その後、大分空港から羽田へ。 じぃじとばぁばがに迎えに来てもらったけれど、あまりの混雑に車を大鳥居駅に置いて来たとのこと。 流石、シルバーウィーク。 今晩中に自宅に戻る予定だったが、このまま実家に一泊すること…

宿にて

ちょっと奮発して、露天風呂のついた部屋を予約しておいた。 宿に着くなり、愛息と入浴。 夜御飯もボリューム満点で、どれも美味しく、子供も自分も上機嫌。

湯布院

本日は、朝からレンタカーを借りて湯布院に行く予定。 しかし、空港前のレンタカー屋似ついてビックリ! もの凄い行列ができているじゃないですか。。。 結局予定の1時間半遅れで出発。 ガソリン代をサービスしてくれたのがせめてもの救いか。

感慨深い

自分の結婚式の時に挨拶もしてもらった友人が結婚式を挙げる。 今まで長い付き合いで色々と楽しいこともあったけれど、こんなに感慨深いことは無い。 嬉しいことに、嫁さんのお腹には赤ちゃんもいるということ。 これからは家族ぐるみで付き合えるといいね。

無事到着

福岡に無事に到着。 早速、友人達と合流して飲みに。 締めは豚骨ラーメン。

出発

明日、福岡で友人の結婚式があるので夕方の飛行機で出発。 石川の嫁の実家には親子3人で行ったことがあるけれど、所謂旅行というのは初めて。 ちょっとわくわくしながらスタート。

レアケース@某ジェノタイピング

今まで60余の検体でやってきたが、今まで見たこと無いケースを発見。 これはまた大変だ。。

子供が熱を出してると保育園から連絡が。 急遽、嫁が帰宅して迎えに行ったけど大丈夫だろうか。 最悪の場合、今週末の友人の結婚式には自分一人で参加しなければいけないかも。

ああ

遂にヤクルトが4位に転落。 さすがに8連敗もすれば仕方が無いか。。 今のチーム状況でクライマックスシリーズに行っても結果は見えているから、他のチームに譲った方が良いとも思える。

愚痴らない

いろいろとあるけれど、ぐちぐちと言っていても仕方ないので文句言わないでやろう。

雪豹導入

mac

知り合いのお医者さんがくれると言うので、遠慮なく頂く。 早速、自前のMacbookクロに導入したところ、、、、、シャットダウンなんかもべらぼうに早くなってるし、なかなか良いかもしれん。 ただ、Thunderbirdが変な挙動をするようになってしまったのでMail…

まだ無事

全然平気。 まだ安心はできないけれど、感染していないのかもね。

無事

今の所、熱が出る訳でもなく普段通り。 ひょっとすると大丈夫かも。 とにかく、元気なうちにできる家事はやっておこう。

脅威

ボスが新型インフルエンザにかかったらしい。 この2、3日は結構頻繁にディスカッションしたりしていたので、かなりの確率で自分も感染していると思う。 潜伏期間を考えて、この週末がヤマ場だ。。

まいった

今日は、あっちこっちから問い合わせが来て、その対応で一日が終わってしまったorz。 こういうのも仕事のうちなんだろうけど、ちょっと疲れた。