初ミーティング

新しい所属先の初めてのミーティング。
教授の研究室のコンセプトやしなければいけない仕事の説明から始まり、各スタッフが現在の仕事について説明するという流れ。
その過程で、各スタッフに新研究室での仕事が割り振られた。
自分にも一つ割り振られたけれど、他の人は学生の指導ということも任せられたようで自分の研究に割ける時間は比較的多い方。
次回のミーティングまでに各人の仕事に対するエフォート配分を決めましょうということで、今回はお開きに。


それにしても、そもそも最初に話した内容として
「薬剤標的としてだけでなくがんのメカニズムを調べるという意味での機能解析をしてください」
ということだったのに今日の話では
「今やってることは創薬標的にはならないよね」
ですって。
これはもう一つ別のアプローチもしろってことなのか?
だったら、それも次回のミーティングでエフォート割いておいた方が良いかもね。